[3DS版DQ8 物理ダメージ計算機(簡易版)]


攻撃力:  
 攻撃力にかかる倍率: 
守備力:  
攻撃耐性: ◎ ○ △ ×

ダメージ: 

攻撃力横のプルダウンメニューからモンスターを選ぶとそのモンスターの攻撃力が入力されます。

守備力横のプルダウンメニューも同様です。さらに、攻撃耐性も設定されます。

攻撃力/守備力の右の「計算式」ボタンは、押すと入力欄が出るので、そこに「数字、/、*、-、+」を使った式を入力しOKボタンを押すことで、攻撃力/守備力が計算され入力されます。

"攻撃力にかかる倍率"は例えばバイキルトをかけたのなら2と入力、火炎斬りなら1.3(敵耐性で変化します)等。
攻撃耐性はテンションが溜まっている時は無効になるので、テンションの倍率を入力した場合は◎を必ず選択し直してください。

このダメージ計算機で使用している計算式は管理人が立てた仮説であり、実際と違う値が出る可能性があります。
特に攻撃力にかかる倍率や攻撃耐性を使用した場合、細かい計算式や四捨五入や切捨てをする、しない等は一切検証していないので誤差が大きくなったり、
攻撃力/16≧(攻撃力/2-守備力/4)のときの検証はまだ行っていないので、PS2版と同じような計算が行われていた場合、実際の値とかなり違う値が出る可能性があります。


作成者 rifukuto

戻る

inserted by FC2 system